平田牧場とリッツ・カールトン

東京ミッドタウンには
リッツ・カールトンが入っていて、
何かのサービスを使っても、
7万円くらいはするようだ。
しかし高級感は充分にある。
土日などはもっと混み合うのだろうか。

その下に平田牧場は入っていて、
カールトンに比較すると、
一番高いメニューでも、たいしたことはない。
庶民の味である。

金華豚のお膳を食べる。
塩をかけたのがおいしかった。
ソースは私好みではなかった。
やっぱり、トンカツは、おいしい。
ありがたいことだ。

キャベツのみじん切りはやや太めで、
これは私の好みではない。
細いほうが美味しい。

小さいけれど売店もあり、
何か買っていこうかとも思ったが、
特に珍しいものでもなし、
荷物になるだけだと思って、やめた。

サントリー美術館でロートレック。
散歩のつもりで一回り。
やっぱりロートレックで、それ以外ではなかった。

ミッドタウンにいろいろな店があるが、
うつのためか吝嗇のためか、
興味なく、帰る。