グリーン・ワールド

コマーシャルで強烈なメッセージを発している。
グリーン・ワールド。

*****
電気代削減は会社のために。CO2削減は地球のために

今日、エネルギー・コストは企業の運用管理コストの30%~40%を占めると言われています ? しかも、これらのコストは今後5年間で2倍になると予想されています。IBMは、サーバー、ソフトウェア、サービスに渡る包括的なソリューションで、ITエネルギー効率の改善、ビジネス・プロセスの合理化、より環境に配慮した企業を実現するサポートをします。
IBMのサーバー、ソフトウェア、サービスで、より環境に配慮したグリーンな世界へ。

省エネルギー、環境問題への取り組み、そしてそれを持続させることは、世界中の多くの企業にとって、大きな課題でありながら、効率化を図る大きなチャンスでもあります。環境問題という課題を乗り越えるには、企業各自が環境に配慮した製品やサービスの提供を行い、ビジネス・プロセスを効率化し、そしてITインフラを最適化する必要があります。あらゆる方面から最適化を図ることこそが環境問題に対応する鍵なのです。

IT部門は、会社のグリーン化戦略推進における中心的な役割を担います。エネルギー効率を全体的に向上させるための最初の一歩は、改善すべき分野を診断、確認することです ? IT管理に焦点をあてるのか?ビジネス・プロセスの効率化を進めるのか?それとも、社員がもっと効率よく働けるようにするのか?

*****
低炭素社会を目指して、なおかつ会社ではコストカットできるとなれば、いうことはないはずだ。反対ある理由もないが、人員も同時にカットされるのではないかと思う。ワーク・シェアも考えて欲しい。といっても無理な話。