きめ細かくやれと役人に要求

社会保険庁はじめ
役人に仕事の問題が出ると
もっときめ細かくやれという話になって
公務員を増やすしかないというような勢いになってしまう

話は逆なのであって
住民は、自分でできることは自分でするから
役人はなにもするな
いらないからクビにする
というのが話の筋だと思う

もっときめ細かく対応しろというのは
役人を引き続き存続させたい側の
意図的な情報操作ではないかと感じる

年金にしても
これまでの損はきっぱり忘れるから
なにもするなというのなら
クビにすることで話はつながる

これまでの分はきちんとしろというなら
きちんとするまでの給料と人員が必要になる
それでは思う壺なのだ