強迫性障害OCDのチェック

1 不潔だと思うので、公衆電話は使わないようにしている。
2 いやな考えに取りつかれて、それからなかなか離れられない。
3 私は、人一倍正直であろうと心がけている。
4 何事も時間通りにできないとだめだと思い、よく遅れる。
5 動物に触れるのがあまり汚いとは思わない。
6 ガスの元栓や、水道の蛇口、ドアの鍵などを閉めたかどうか何度も確認しないと気がすまない。
7 私は非常に融通のきかない人である。
8 毎日のように、いやな考えが意志に反してわき上がってきて困っている。
9 偶然、誰かとぶつかるかどうかと過剰な心配をすることはない。
10 日常の何でもないことをしていても、これでいいのかとひどく疑問に思ってしまう。
11 私は子どもの頃に、両親はどちらも特に厳しくなかった。
12 何度も繰り返してやり直さないと気がすまないので仕事が遅れることがある。
13 石鹸は普通の量しか使わない。
14 私には不吉な数字がある。
15 手紙を出す前に、何度も相手の住所や名前を確認することはない。
16 朝の身支度にそれほど時間はかからない。
17 私はそれほど潔癖性ではない。
18 細かいことまであれこれと考えすぎて困っている。
19 手入れのいきとどいたトイレなら何のためらいもなく使うことができる。
20 いま困っていることは、何度も確かめないと気がすまないことである。
21 バイ菌や病気などのことは特に気にならない。
22 私は何度も確かめる方ではない。
23 日常生活をどのように行うかを厳密に決めてはいない。
24 お金に触れると手が汚くなるとは思わない。
25 普通の時に、数を確認しながらすることはない。
26 朝の洗顔に時間がかかる。
27 多量に消毒剤を使うことはない。
28 何度も確かめるので、毎日ひどく時間がかかってしまう。
29 帰宅後、服をかたづけるのにあまり時間はかからない。
30 いくら慎重に行ったところで、うまくいかないと思うことがある。