はっと気付いたらもう殴っていました

はっと気付いたらもう殴っていました

極度に精神的に追い詰められていると
そのような現象が起こる

それは確かに褒められた話ではない
暴力はいけないし
意識せずに何かをしてしまうなんて病気の一種である

そのように言いつのる愚かな女たちは
その愚かな言葉で男性を意識消失させ暴力と暴言に飲み込まれるように仕向けているのだ

そしてそのような女性たちの生育歴の中には
そのような暴力的な場面が埋め込まれている

暴力誘発的な言語を使う女たちと言ってもいいかもしれない

自分だけは正しいと安全地帯にいるような主張は浅薄である間違いである
言葉ならば何を言ってもいいわけではないのだ

パートナーが変わってもやはり暴力をふるわれる女性というものも存在する

誘発者の責任
そしてそのような組み合わせの人間が共生していることの責任がある

現在ではDVは犯罪なのであるから
その犯罪をやむを得ず侵してしまうメカニズムはどうなっているのかと考えると
女がまったく無責任だとは言えないだろう